SSブログ

二元と非二元の両方を真実と認めましょう【振り子の真ん中で】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



振り子.png


イベント告知のセールス・レターの様だった彼の記事内容が最近はスピリチュアルの見解について書かれる様に成りました。



読者の方にとってはそれで良いのでしょうが、投げた言葉が御自分に帰って頭に刺さるブーメランになっている様ですね(笑)



「マインドは片方だけを全体にしてしまうので、無視した片方が動き出すと、何もかもが混乱して見えてくるのです。その両極を認め、その中にくつろぐこと、それが瞑想です。そのときマインドは消えています。マインドはどちらか片方しか見ることができないから。」



という事は非二元が『真実、全体』で二元は『幻、仮のもの』と主張している彼は「片方だけを全体にしてしまう」のでしょうね。




瞑想でマインド‥消せないんですね(笑)




二元(現実世界)と非二元(現実を超えた世界)の関係はどちらが真実でどちらが幻では無く、両方共に真実です。



※スポンサーリンク








『現実』である彼と『現実』であるセミナー参加者がいるからこそ『現実を超えた世界』を語れるわけです。




そして『現実』であるお金を稼いでいます。




それなのに『幻』だなんて現実を甘く見ちゃいけませんよね(笑)?




あなたは二元であり非二元です。




あなたこそ両方を兼ね備えた真実です。




僕は二元(現実世界)を【エゴ】と捉えています。




僕が定義するエゴとは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。




つまり『全てがエゴ』です。




『全てがエゴ』と捉えるとあなたの内から非二元(現実を超えた世界)が湧き起こります。




それを僕は【無限で完璧な存在=『愛』】と呼んでいます。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





あなたは二元であり非二元です。




あなたこそ両方を兼ね備えた真実です。





二元と非二元の両方を真実と認めましょう





あなたは二元と非二元の両極の間を自在に楽しく揺れ動く「振り子そのもの」です☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)