SSブログ

上手く行かない事が有るなんて当たり前の話でしょ? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



上手く行かない.png


(^^♪ 「あはは、個人は何でも自分のものにしてしまう。このメッセージはね、誰かが誰かに言っているわけじゃない。だって誰もいないから。全体からは決して個人が見えない。誰かに話している時点で、全然違う。」



上手い言い回しですね!



しかしそれを思い付いたり、読者に向けてのメッセージにした時点でそれは『あなた個人の感覚』



それは『あなたは居る』『あなたは現実を生きている』証拠。



観測している個人が居るからこそ、宇宙全体が捉えられる。



『個人と全体』どちらも真実。





さて、願望実現のお話しです。




例えば『引き寄せ名人』『願望入れ食い』とかいわれている人に、裏返しにしているトランプから好きなカードを一発で引き当てて貰う実験をするとします。




恐らくは確率的には一般の方よりも、成功確率は高いでしょう。




しかし100%いつでも、好きな数字を出す事は不可能だと想われます。




あなたが実際、想っている事が100%なんでもかんでも直ぐに叶ったら怖いと想いませんか?




「あいつムカつく!」と想っていた人が事故で怪我したりとか(笑)




どうやら我々は敢えて『想っている事が100%なんでもかんでも直ぐに叶わないように』自らを創造している様です。



しかし、継続し続けていけば成功確率は上げられます。



先ほどのトランプの実験ですが、どなたでも『好きなカードを引くまでやり続ける』ならば、必ず当てられます。



『継続は力』とよくいわれていますよね?



仕事の業績を上げる等の現実問題に関してはトランプのカードを引くような単純な話には成りませんが、それでも『上手く行かなかったら、上手く行くまでやり方を変えながらやり続ける事』をしていけば大抵は上手く回ります。



それでも『連戦連勝』は滅多に有りません。



※スポンサーリンク








どんなに優秀なスポーツ選手だって負ける事も有るわけです。




上手く行かない事があるなんて当たり前の話




成功への期待をしても良いです。




それと同じ位、「上手く行かない事もある!それは当たり前!」と覚悟を決めてやり続ける事があなたにとって重要です。



不思議な事にそうして失敗する覚悟を決めて事に当たると、上手く行く確率が上がったりします。




【エゴに気付き】エゴから自由になると、あなたの内の覚悟が定まります




あなたの「失敗するのが恐い」「気まずい思いをしたく無い」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓

【エゴに気付く方法】





上手く行かない事が有るからこそ、上手く行った時は感動もしますよね?




もしかしたら、それも全部『あなたの創造』かも知れませんよ?




失敗しても成功してもあなたが幸せで在る事には変わりは有りません。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)