SSブログ

わたしはいない、いないバァー!2 【今更、路線変更?】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



いない2.png

先日、僕がいつも記事ネタ拾いに愛読しているラスボスさんのブログを読むと、いつも通り『ふわふわキャハハさん』をガン押ししていました、ところが




「まだほとんど無名ですが、そんなことと、どのレベルにあるかは何の関係もありません。」と書いてありました。




あれー?あれあれー?




彼女は『いま欧州で大変な注目を集めています。』じゃなかったんですか?




過去記事で『当地では、すでにノンデュアリティブームとも言えるような現象が起きていて、そのことを伝える多くのメッセンジャーがいますが、本物は一握りです。中でも、彼女の評価は極めて高いものがあります。
』とか、書いていますよね?




『毎週末、ヨーロッパ各国に招かれ講演されています』らしいのに、『ほとんど無名』





今更、路線変更ですか?




※スポンサーリンク








現地パリ在住のクリティカさんのブログノン・スピリチュアリティー☆DAYSで、『いま欧州で大変な注目を集めています。』なんて事は全く無く、現地で細々と活動しているだけという真実が公表されて、『マズイ!』と思ったからでしょうか?





『いま欧州で大変な注目を集めています。』『彼女の評価は極めて高いものがあります。』といった宣伝文句を鵜呑みにして『ふわふわキャハハさん』の一時間45,000円のセッションに参加した方のお気持ちはどうなるのでしょう?





「いや、そんな事よりも、中身が大事なんだ!」とラスボスさんは言いたいのでしょうが、そんなもの只の『論点ずらし』で、明らかに事実とは異なる過剰演出で、読者の注意を引いて申し込ませるように誘導して、お金を集めたという事実が重要です。





「そんなものは、揚げ足取りだ!」「【日本では】まだ、ほとんど無名という意味だ!」という声が聞こえてきそうです(笑)





じゃあ【現地フランスを始めとしてヨーロッパ中】では、有名なんですよね?その根拠はどこにあるんですか?





ラスボスさん、もしかして根拠は、あなたの頭の中にしか無いんじゃないですか?




実際問題として【現地フランスを始めとしてヨーロッパ中】有名な筈の人が、「まだほとんど無名」なんて事はある訳がありません。




ラスボスさんが、批判の鉾先をかわす為の路線変更をしたのだと僕は想います。




最近はラスボスさん主催の会の元・会員の方がブログを立ち上げています。





わんころさんのブログ→ わんころが変!


あかりさんのブログ→ あかりのつぶやき




この方々は、ラスボスさんのセミナーに参加された実体験から現実(二元)を軽視した、偏った非二元論は弊害にしかならない事を教えて下さっています。




どんなに「あなたの内側、外側で起きているすべての事象は、全体エネルギーの表れなのです。」と綺麗な言葉を並べ立てていようとも、お金が絡んだ約束事をキチンと守れない人は信用出来ませんよね?






現実から遊離した非二元論はもう「わたしはいない、いないバァー!」として、意味の無いただのギャグとして捉えるのが一番、精神的に健全だと思います☆





【エゴに気付く】エゴから自由になる。





本当の非二元は、あなたの日常の二元と共に在ります。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(8)