SSブログ

あなたにとって『簡単、シンプル、分かりやすい』が正解です。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



シンプル.png


最近、自宅PCのマウスが壊れまして、僕はケチで貧乏性ですので新しく買うのは勿体無いと思いました。




そこでマウス無しでの操作方法を調べて、タッチパッドとキーボードでこのブログを書いています。




最初は、とまどいましたが慣れてくると何の不自由もなく、PC操作が出来ます。




「なーんだ、マウスなんて要らなかったんだ。買わなくて良かった!」と思いました。




日常生活は、シンプルが一番ですね☆




スピリチュアルにおいても、同じ事が言えます。




本質的な真実は、常に『簡単、シンプル、分かりやすい』です。



※スポンサーリンク







権威的なスピ屋ほど、いちいち話しの内容や自分が提唱するメソッドの手順を『難しく、複雑に、わかり辛い』にしたがります。





その方が参加者の興味を継続させやすいですし、レベルが高い事を学んでいる印象を与えられます。





もし解らない場合でも「わからないのは、自分の理解力が足りないからだ」と想わせ、ますますセミナーに足を向けさせる事に繋がります。




ラスボスさん&ふわふわキャハハさんが語る内容もそうですね(笑)




大げさに長々と表現していますが、要するに全ての物事や存在を「無い」「いない」と捉えて、現実世界(二元)とは別の視点で語っているだけの「ただの思考のお遊び」です。




スピ系において『難しく、複雑に、わかり辛い』は主催者の権威付けと思った方が良いです





あなたにとって『簡単、シンプル、分かりやすい』が正解です。





シンプルに【エゴに気付く】





エゴから自由になる。





あなたの本質は日常生活と共にあり、共に『簡単、シンプル、分かりやすい』であってこそ、あなたの役に立ちます。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(2)