SSブログ

「くれくれ!」とタカるスピ屋と「喜んで!」と貢ぐ信者【お金は大切に】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



タカり.png


前回の記事の続きになります。




出資者を募って購入した、『36万円』もする「大切な人たちに買ってもらった良い音しか、鳴らないギター」がイケメンさんが、めんどくさくて、何も手入れしなかったから、僅か3週間でネック(弦のある部分)が歪んで弾けなくなりました。




そこで、イケメンさんは買った楽器店に行き、店長と交換の交渉をした所、幸いな事に応じて貰えました。




良かったですね(笑)!その店長さんがあなたのブログを読んでいなくて(笑)




その上、交換した新品のギターが同じ良い音が出ないので、イケメンさんは更に4万円支払ってワンランク上の合計40万のギターを手に入れました。




その差額分も、ファンの方から募ったお金でちょうど良く賄えましたので、「引き寄せの法則なんてない、整合性を持って引き合ってる万有引力があるだけだ」「こんな奇跡、起こるんだね。」とイケメンさん大喜び☆





2代目「大切な人たちに買ってもらった良い音しか、鳴らないギター」誕生!(40万円)




といった所でしょうか?




また手入れを怠ると、すぐに3代目もできそうですね(笑)もしそうなら今度はいくらのギターになるのでしょうか?




散々、本の執筆やトーク・イベントで稼いでいるんだから、出資者募集なんかしないで、その稼いだお金で買えよ!




って、話しですよね(笑)?


※スポンサーリンク








「皆様に応援して頂いたお陰で収入が上がり、この度は良いギターが買えました。これは皆様に買って頂いたのと同じです。このギターは「大切な人たちに買ってもらった良い音しか、鳴らないギター」に成ります。僕は、このギターを持って今年の紅白に出場します!」




と筋を通して、自分の労働の対価として得たお金でギターを買ったのならば誰にも批判されず、ますます応援されたと思います。





それならば、臍曲がりで揚げ足取りなクソ野郎の僕も応援したくなったかも知れません(笑)





イケメンさんは今回、自己演出の戦略を間違えましたね(笑)





今回、出資したイケメンさんのファンの方も間違えていませんか?




お金の使い所を




アイドルオタクっていますよね?AKB系やジャニーズ系の。




そういった方は、自分の収入の殆どを使い、握手会の抽選券を得る為に何百枚もCDを買ったり、グッズを沢山集めたり、コンサートの全国ツアーを追っかけたりしています。




「好きなあの人のプラスになるのならば喜んで!」と




今回の出資者の方には、アイドルオタク的なものを感じます。




もしかしたら、お布施でもしてる感覚なのでしょうか?




イケメンさんに、アマゾンギフト券をあげると御利益があるとか(笑)




そんなにお金に余裕があるなら、困っている人の為に寄付されては如何でしょうか?




イケメンさん全然困って無いですし(笑)




見知らぬ人への寄付に抵抗があるのでしたら、身近な大切な人や何よりも掛け買いの無い自分自身の為に大切なお金を有益に使いましょうよ。





もし、芸能人がイケメンさんと同じ事をしたらどうなるでしょうね?




自分のブログに「今度、紅白出場する為に新しいギター買いたいんで、送金よろしく!」とか書こうものなら、アッと言う間に「自分が稼いだ金で買え!」「タカリか!」「自分をヒモか何か勘違いしてんじゃ無いの?」と非難殺到で炎上、ツイッターで拡散され、Yahooニュースでも取り上げられる。




大顰蹙を買い、評判が下がり仕事のオファーが来なくなり、芸能人生命が危うくなる。




そういった結果になるとは想いませんか?




つくづく、スピ系ビジネスの世界っておかしくて笑えますよね(笑)?




まさに『笑えるスピリチュアル』屋さんですね(笑)





「くれくれ!」とタカるスピ屋と「喜んで!」と貢ぐ信者の服従依存の強固な関係作り




それがスピ系ビジネスの本質です。





【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして物事の本質を見抜いて下さい。




くれぐれも、お金は大切にして下さいね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(6)