SSブログ

快、不快を超えるもの [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



愛 超える.png


よく『快になると、自分をより快にするものが引き寄せられる』など、いわれています。





でも、快の状態でも、上手く行くとは限らないですよね?





気付きを得る以前の僕の場合、メソッドを使って快になっても、かえって油断して失敗したりしていました。





逆に「上手く行く気がしない…」とネガティヴで頭か一杯になっていても、意外と上手く行ったりしました。





もちろんネガティヴな事を考えて、予想通り上手く行かなかった事もよくありましたが(笑)





快、不快と物事の成否は必ずしも一致しません。





ですので「こんな事を感じてはいけない!快にならなくては!」と囚われる必要はありません。


※スポンサーリンク






そもそも、一日中、快で居続けるなんて不可能とは思いませんか?





快で在ろうと、不快で在ろうと関係無い。





あなたの心に浮かぶもの全てを、気付くきっかけにすればいい。





↓           ↓

【エゴに気付く方法】






そして快ならば快のままに、不快ならば不快のままに日常生活の必要な事をひとつ、ひとつこなして行く事で状況が良くなってきます。






そして快、不快を超えるものが、あなたの内から顕現します





それが【無限で完璧な存在=『愛』】です※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





あなたは、ただ愛に気付き、愛を感じて、愛のままに振る舞えばいい





それが所謂『在るがまま』です。

※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2)