SSブログ

スピ系の秘伝だけ、やっても何の役に立ちませんよ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



奥義.png

何度か書きましたが、僕は武道を修行していた時期がありました。




型や約束組手的なものは、得意で先生から褒められていました。




自由組手は苦手で、からきし弱かったのですが(笑)




ある日、一番基本的な型を打っていて、ふと秘伝に属する根本的な力の出し方に気付きました。




後日、先生と2人きりの時に確認すると、大正解でした☆




かといって、いきなり自由組手で無双になった訳ではありませんでしたが(笑)




自由組手というものは基礎的な体力や、あらゆる戦術、戦略に精通していなくては上達しません。




スピリチュアルにおける、秘伝や奥義といわれているものも同様です。


※スポンサーリンク






例えば、セミナーで高額料金を支払って会得出来たとして、それだけやっても日常生活に何の役にも立ちません。




収入を上げたければ、休日に副業をしてみる。




異性にモテたければメイクやファッション、フィットネスに時間とお金と労力を掛ける。




仕事のスキルを上げたければ、それに秀でている人に頭を下げて教えを乞う。




どんなメソッドでも、そういった具体的な行動が伴わなければ、何も変わらないとは想いませんか?





【エゴに気付く】も同様です。





メソッドとして瞑想に取り入れるのでは無く、あなたの望みを実現する為の具体的な行動の中で【エゴに気付き】エゴから自由になって行きます

↓           ↓

【エゴに気付く方法】






当たり前な事を、当たり前に行う。





日常生活の具体的な行動の中で【エゴに気付き】気付き続けていく





やがて、あなたの望む通りの世界が創造出来ます。





そして「日常生活を、ひとつ、ひとつ、しっかりと行う事こそがスピリチュアルの秘伝であり、奥義なんだ!」と本当の意味で気付く事でしょう☆


※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(4)