SSブログ

開き直りは本当みっともないですよ?【スピ系業者の言い訳】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



開き直り.png

最近、スピ系業者への批判が高まっている様です。





そのせいか、有名どころの代表の方が反論めいた事をブログで書いていました。





「有料で何が悪い?有料じゃないとやる気が出ない。そのお金で毎日楽しく暮らしているんだ。俺は俺だ。これからもそうして行く!楽して稼いでいる人を皆はどう思う?」





要約して書くと、こんな感じです(笑)






開き直りは本当みっともないですよ?






それも、1つの生き方、在り方でしょう。




でも僕は、『気付き、悟りへの道筋』を無料で全部公開していますし、読者の方からの御質問にも無料でお答えていますがモチベはガンガン出ています(笑)





それに会社で働いていて大して稼いでいませんけど毎日楽しく暮らしています☆



※スポンサーリンク







その方は本業?で食えないから、スピ系業者になったのでしょうね





「ブログは趣味で書いているから無料です。」とも書いてありました。




でも、それって有料セミナーの宣伝窓口でしょ(笑)?




無料ブログで、セミナー告知するのは、インターネット集客の基本中の基本です。




まあ、それも良いでしょう。




どんどん商品開発して、信者さんに売りつけるのはいただけませんけどね(笑)





と書くと伝家の宝刀?の『いや、あなたはお金に対するメンタルブロックが強いから、そういった意見になる』





とか反論が来そうです。でも





貴方の場合は、メンタルブロックを付けた方がいい!





それがブレーキになるから




歯止めとも言います。




確かにブレーキを踏みっぱなしでは、前に進めません。





でも、ブレーキや歯止めが無くなっては、どんどん暴走してしまうでしょう。





勿論、お金を払う側の方が納得してセミナーに参加されて、本人が幸せならば、それはそれでOKです。





僕は、お金が勿体無いと感じますから、参加しませんけどね(笑)





どうぞ!高額料金のスピ系セミナーと無料の【エゴに気付く】を比べてみて、どっちでもお好きな方を選んでくださいね!





というのが僕のスタンスで、今後も続けて行きます☆



※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(4)