SSブログ

僕はこの人の正反対の道を行こう【スピ界のボスキャラ】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



道.png

いま僕がスピ系セミナー業者のボスキャラと呼んでいる、あの人の事を以前は尊敬していました。





あの人のブログの初期の頃でしょうか?





フリーチベットを訴え、中国共産党という余りにも巨大な権力に対し、例え微力でも抗おうとする姿勢や当時、話題になっていた「水からの伝言」の偽瞞性を指摘し「こんなことだから、いつまでもスピリチュアルの世界は社会的に認められないんだ!」と憤慨されていた事に共感していました。






それから数年間は他の事に集中していましたので、スピ系自体から離れていました。





昨年末、このブログの開設時に『そうそう!尊敬するあの人にもリンクをお願いしよう!』と思い立ち、数年ぶりにブログを見ると、なんだか様子が変です。




マキさんのブログ『頑張らなくても大丈夫 』の記事やコメント欄で酷い現状を見るにつけ、余りの変わり様にビックリしました。





恐らくは最初は生活費の足しに細々とスピでの気付きを教えられていた程度でしたでしょうが、知名度が上がる連れて、周囲に沢山のお金や人が集まり慢心してしまったと想われます。




ガッカリです!




スピリチュアルとあぶく銭が結び付くとロクな事が有りませんね(笑)


※スポンサーリンク







あの人は、もう後戻り出来なくなってしまったのでしょう。





「こんなことだから、いつまでもスピリチュアルの世界は社会的に認められないんだ!」




ご自分が放った言葉がブーメランとなり、時を越えてご自分の頭に刺さっているようですね(笑)




【エゴの働き】というものは『気付き、悟り』さえも、自分のエサにしようとします。




あの人は自由な境地を満喫しているように演出していますがその実、肥大化したエゴの奴隷になっています。




僕は、この人のようにはなりたく無い。





だから僕はこの人の正反対の道を行こう。





セミナーも講演会もセッションもやらない。




お金は欲しいけれど、生活に困らない程度には稼げているからいいや。




『悟り、気付き』に至る道は無料で全て公開しよう。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】





コメント欄で相談されたら、非二元のもっともらしいマニュアル返答で誤魔化さず、その人と向き合おう!





その人の視点に立ち、その人の悩みを自分の課題として捉えよう!




そして、その人と共に問題を解決して行こう!




あの人は反面教師。




だから僕はこの人の正反対の道を行こう




それが正解の様な気がする



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(8)