SSブログ

その人の教えよりも、人としての振る舞いの方が大事です【非二元に逃げる人】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



振る舞いが大事.png

教材DVDの配送が大幅に遅れ、お金を支払って申し込んだ方からクレームが来た、あるスピ系業者ブログのお言葉




起きている事象は中立です


そこにはいいも、悪いもありません。


そこにどういう感情を使い、どういう解釈を持ち込むかで、様々な脚色がうまれます。








あのですね?



お客様に迷惑を掛けたんですよ?



あなたは、他人様に迷惑を掛ける事は悪い事って小さい頃に習いませんでしたか?




とツッコミ入れたくなりました(笑)


※スポンサーリンク









「起きている事象は中立。いいも、悪いも無い」





これは、確かに真実です。





しかし、このタイミングで言うことでは無い!




文章に謝罪の言葉は組み入れていますが、実際には迷惑を掛けた人の気持ちを全く理解できないか、無視しているかのどちらかでしょう




「起きている事象は中立。いいも、悪いも無い」等、非二元の言葉を書き連ねる事で自分に言い聞かせ、トラブルに対する自分の不安や心配から逃げているだけです。





同じ事象でも非二元と二元の視点が同時に存在します。




非二元の俯瞰の視点から観れば「起きている事象は中立。いいも、悪いも無い」




しかし二元(現実)の視点では、今回の問題に関してお金を受け取っていながら期日を大幅に遅れた事は明らかに「悪い事」であり「間違っている事」です。




変に教えを垂れようとせず、素直に謝罪だけ述べて「いついつまでに必ず配送しますので、もうしばらくお待ち下さい」と対応策を添えて書くのが、人として誠実な振る舞いとは想いませんか?





その人の教えよりも、人としての常識的な振る舞いの方が大事です。





釈尊やキリストも人としての振る舞いが素晴らしかったからこそ、その教えが沢山の人からの支持を得て、何千年もの時を超えて広まったと想われます。





組織のリーダーの人としての真価を問う時は、一般会員にどう接するかがチェックポイントです。





そりゃ、ビジネスパートナーの有名人には、いい顔しますからね(笑)





「いつも初体験」とおっしゃるのでしたら慢心を捨て初心に還り、自分を慕って集まって来られた方々に本当の意味で尽くして欲しいものです。




皆さん!




部屋干しした洗濯物の臭いには、ファブリーズを!




困った金銭問題には、消費者センターへ!




浮ついたニセモノ非二元論には、現実(二元)にしっかりと立脚した一般常識で正しく対処しましよう☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(6)