SSブログ

スピ系のラスボスは張り子の虎【反面教師にしましょう】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



とら.png

僕がスピ系の『ラスボス的存在』と、認識している方が主催している会の問題が収束に向かっている様です。



それぞれの金銭問題も解決するし、その方への信頼回復にもつながるし、全員にとってプラスだね♪



と僕は能天気に受け取っていましたが、そうは思わない方がいらしている様です。




そう、そのラスボスさんです(笑)




ラスボスさんのブログを読むと


「僕のことを一方的に批判し、コメントを煽っているブログが在る」

「その内容は事実でないことが事実であるかのようにして話が膨らみ、僕はまるで悪者扱い。」

「きちんと説明するから、どうしたらいいか尋ねたのだけれど、断られた。」

「確かに毎月配信するはずだったDVDが、当初から最後まで遅れたのは僕の責任。申し訳ない気持ちでいっぱい。」

「でも、我々を悪徳業者と決めつけ、消費者センターの名前を出したら急に我々が動き出したなどと、悪いイメージが強化されたのは許せない!」


「それなりの手段を講じる!」



会員の方に教えを垂れる以外の内容を要約するとこういった事です。








禅の心というものは、門外漢でよくわかりませんが『今、ここの自分の課題に全力で取り組む』という事ではありませんか?



事の経緯や真相は自分のブログで説明すれば十分な筈で、批判した方に直接、文句を付けたくて頭が一杯なのが本音と容易に想像出来ます。







批判した方に対して文句を付けに行くよりも、まず会員1人、1人に誠実な対応をする事、それを一日も早く終わらせる事が先決ではありませんか?





マントラ瞑想も全くやった事はありませんが、人生において一番重要なマントラとは『ありがとう、ごめんなさい』という事と理解しています。


※スポンサーリンク







自分や自分の会の問題点に気付くきっかけを与えてくれた、MAKIさんに感謝しても良いと思います




「ああ、この方は本当は臆病な方なんだなあ‥」


「自分の弱さをしっかり受け止められなくて、エゴが肥大化して今の状態になっていまったのだろうなあ‥」




という印象で、ガッカリです(笑)




感謝できなくても、もっと悠然と構えて
「この度は皆様にご迷惑、ご心配お掛けしまして真に申し訳ありません。僕のことを批判しているブログもあるようですが批判されても仕方が無い事です。ただ事実と事実では無い事が混在しています。〇〇は事実で、〇〇は事実ではありませんので信じて頂ければと願います。もし今回の問題でわたしの事を信じられなくなった方は退会して頂いても結構です。わたしはわたしを信じて下さる方と共に歩んでいく所存でございます」
くらいは言って欲しいものですね(笑)





スピ系ラスボスは張り子の虎です!




スピ系依存ビジネスは依存する側だけでは無く、依存させる側の心を弱くさせる事を今回、はっきりと気付きました。





スピ界に蠢く、魑魅魍魎。





その正体は慢心と依存心です。





それは誰の心にもあるものです。





もちろん僕にもあります。





ですので、僕はあのボスキャラさんを反面教師にして行きます☆




そういった意味では感謝しています(笑)




そして、ボスキャラさんの所業に対してそれぞれの人が感じるものは、それぞれの人の中にも存在し、それぞれが自覚して乗り越えるべき課題と僕は思います。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(14)