SSブログ

創造主とは『完全に受身では無くなる状態』の事 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



受身にならない.png

あなたは創造主で、今まさに全てを創り続けています。



それは、何ひとつ例外はありません。



あなたが今、このブログを読むために操作しているPCやスマホも同様です☆



「えー、でもこれは、メーカーさんが創ったものじゃ無いの?」



と疑問が生じる方も多いと想われます。



たしかに、その製品に関わった方々の世界では、そうですが、『あなたの世界』では、あなたが創り出したものです。




『あなたの世界』は、常にあなたと共に在り、もしもあなたが亡くなられたら同時に消滅します。




『あなたの世界』は、あなたの外側の環境や出来事だけでは無く、内側の感情、思考、観念、記憶、想像等のあなたの存在も含まれます。




あなたの存在を含めた、『あなたの世界』は今、最新版の創造。



あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側もあなたが創りたくて創ったものです。




あなたが今、関わっている問題もそれに対する反応も『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』ものです。




創造には、あなたが『望むもの』も『望まないもの』も全て含まれています。





創造主のあなたには、『望むもの』『望まないもの』関係無く、どんどん勝手に気まぐれに創造し続ける働きがあります。




僕は、それを【エゴの働き】と名付けています。

※スポンサーリンク







あなたが『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』ものは、あなたの存在も含めて、全て【エゴの働き】です。




そして同時に、あなたは【無限で完璧な存在=『愛』】でもあります。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




【エゴの働き】気付く事で、エゴの同一化から自由になり、【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。





そして、あなたは『自分の世界の創造主』という事に心底、気付く事が出来ます。



↓           ↓


【エゴに気付く方法】






創造主とは自分の人生において『完全に受身では無くなる状態』に成る事です。




どんな環境も出来事も、あなたが全部、創りたくて創ったものですから、それに本当に気付く事でプレッシャーを感じて押し潰されそうになったり、誰かを恨んだりして被害者に成る事は無くなります。




そして、あなたは自然と『望まないもの』を『望むもの』に変えて人生を切り開いて行く事が出来ます。




何せ、創造主ですから☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(6)