SSブログ

『エゴに気付く』はシンプルに実践しましょう【難しくしたい人】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



実践.png


【エゴに気付く】はどなたでも、その場で簡単に実践できます。




そしてどなたでも『悟り、気付き』を得る事が出来て、悩みを乗り越え、望む自分自身に成れます☆




と僕は確信を持って皆様にお伝え続けています。





しかし、過去に様々なワーク、セラピー、メソッドを実践された方ほど迷われて解らなくなる方が多いようです。




人は往々にして『未知のもの』に出会うと、自分の中に有る『既知のもの』に当てはめて分類整理し勝ちですので、スピ系の知識が多ければ多いほどに「エゴに気付くは〇〇系で、〇〇の要領でやればいいんだ。」と思い込んでしまう印象です。




また、どこかしら「簡単だとやり甲斐が無い!難しいと出来た時に達成感が得られる!」との思い込みが有り、自らハードルを物凄く高くしてしまう方もいらっしゃる様です。





ハードルなんて無くて、一歩前に出るだけなんですけどね(笑)


※スポンサーリンク








シンプルに実践しましょう!





自分でわざわざ難しくして、遠回りする必要はありません





シンプルが正解です!





あなたの「難しくしたい」「今までの知識に当て込んで分類したい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





あなたに関わる全ての物事は、あなたの存在ごと、全てひとつの【エゴの働き】です。





あなたが人間で在るのと同じ位、当たり前の大前提として「すべてがエゴ」と捉えて下さい☆





それだけ(笑)!





ただ、それだけで良いです。





難しい知識は一切無しに、簡単に捉えて気軽に実践するのがポイントです。





シンプルに実践して下さい。シンプルが正解です。





今までに学んだスピ系の難しい知識を捨てろとは言いませんが、取り敢えずは横に置いて、気軽に簡単に実践して下さい。




どうせ感覚を掴んでしまえば、非二元等のスピ系でいわれる様な事は全て簡単で当たり前の事と実感出来ます(笑)




特定の場所、特定の時間帯が必要なメソッドとしてでは無く、日常生活の一環として朝起きてから、夜寝るまで何をしていても気付き、気付き続けて下さい。





そして、あなたを含めたこの世界は『エゴであり、同時に愛でもある』という事が実感できます。





もし解らない方は、過去記事やコメント欄をお読み頂ければ、躓く所は皆さん大体同じですので、ご理解頂けると想います。





それでも解らない方は、コメント欄にご質問を下さいね。ただし、この記事に関する詳細な感想文を添えた上でご質問下さい。





藪から棒に自分の質問だけ送りつける、他人への礼儀や配慮を感じられないコメントにはお答えしておりませんので御了承下さい。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク













nice!(1)  コメント(2)