SSブログ

ラスボスさんが有名人とコラボしても、あな​たの問題とは無関係ですよ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



コラボ.png


ラスボスさんは、色々な「その分野では有名な人」とコラボしたがります。




観る側にとっては「自分は詳しく無いけれど、実績がある人みたいだし、その有名人が絶賛しているのだから真実かも知れないなあ‥」と捉え勝ちです。




そして、その分野に興味があって、その有名人のファンだったりしたら「この人が信望しているのだから間違いない!」と思ってしまうでしょう。




そのコラボする、物理学者の保江邦夫さんは、合気系の武道をされています。





僕は武道経験者で、著書を買った事がありますのでよく知っています。ファンだった時期もあります。








こういった方です。実際にガチの組手をした経験からいうと、お約束の型稽古の中ではこういった現象は発生しますが、実際の闘いの中で再現するのは殆ど不可能と思います。






保江邦夫さんは最近はどんどん残念な方向に行かれているそうで、今度、ラスボスさん、ふわふわキャハハさんとの対談すると知って、かつてファンだった僕もドン引きしました(笑)







そういった「権威の影響力」「ファン心理」を利用したいが為にラスボスさんは、矢鱈とコラボしたがるのでしょうね。






それに、ふわふわキャハハさんは基本「わたしはいないんです。」「起こることしか、起こらないんですね。」といった事しか言わないので、ラスボスさんとの対談だけでは直ぐに飽きられてしまうから、色々と手を変え、品を変えて伝えて行かなければならないのでしょう。






今後は、どんな人とコラボするのか楽しみです☆






「探求の終わり」は、どうやら終わらない様ですね(笑)


※スポンサーリンク








そもそも、ラスボスさんと有名人がコラボしても、あな​たの問題とは無関係ですよ?





あなたが「わたしはいない」で問題解決出来るかどうかが、あなたにとって重要ではありませんか?





実際に有名人とのコラボ講演会に足を運んで、その場では「ああ、いい話聴いた」になっても日常生活に戻れば、現実の問題と直面します。





現実の問題に対して「わたしはいない」では何も解決しません。





何故ならば、現実(二元)で生じた、現実の問題は、現実の中で生きる、現実そのものでもあるあなたが解決するしかないからです。






【エゴに気付く】エゴから自由になる






そして、演出や宣伝の手法に囚われず、本質を見抜いて下さい。






ラスボスさんの今後の動向を楽しみにして行きましょうね☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(2)