SSブログ

西洋医学を否定する人を信用してはいけません!【意識高かった系?】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



医者.png


イケメンさんのブログによると、健康に気を使っている人は『意識高い系』で、かつては、そうだったが最近は、あまり拘らなくなった人は『意識高かった系』だそうです。





自分も、一時期はマクロビに興味を持ったり、イケメンさんのブログを参考にして豆乳ヨーグルトを作って毎朝食べていましたので『意識高かった系』でしょうか?





さすがに洗っていない玄米は、怖いので使いませんでしたが(笑)





イケメンさんは「体調に異変がでたら、すぐに断食します。」「風邪なんて、ごはん食べなかったらすぐ治る」人らしいですが、以前に僕はそれをやってエライ目に遭いましたね。





どこかの健康法のHPに「風邪を引いたら、何も食べないのが良い。何故なら身体のエネルギーを風邪を治す事に集中出来るからだ」と書いてありましたので、一日中何も食べないでいると翌日、更に悪化してしまいました(笑)





ちょうど仕事が忙しい時期で休めない状況でしたので最悪。




その後、ちゃんと診察を受けて薬を飲んで、休日に一日中寝ていたら治りました。





それ以来、そういった『〇〇健康法』といった類のものは信じていませんね。





※スポンサーリンク







人の数だけ世界は存在していますので、断食で風邪が治る人も確かに存在するでしょう。






しかし、だからといって西洋医学を否定する人を信用してはいけません!





イケメンさんに限らず、スピ屋はそういった民間医学も教えていますので、西洋医学には否定的です。





「薬は毒だ!」「医者が治してくれる訳じゃ無い」といった具合に。






しかし西洋医学が完璧では無いように、民間医学も完璧ではありません。






『〇〇健康法』といったものを宗教の様に信じて、かえって体調を悪くしたら元も個もありませんよね?





健康法の創始者や提唱者といった人は案外、短命だったりもします。




それは、素直に西洋医学での診察を受けないでいたから、手遅れになってしまったからでは無いでしょうか?



読者にも『健康法』にこだわりをもっている方もいらっしゃるでしょう。それはそれで良いです。




でも、体調が悪くなったら、柔軟性を持って対処する事が肝要です。





体調が悪くなったら、直ぐに西洋医学の診療所に行きましょう!





【エゴに気付く】エゴから自由になると体調の変化に早急に気付けて、適切に対処する行動が取れます。






『断食』を趣味にしている方も、風邪をひいたら、一旦、止めましょう。危険ですので。





カロリーの高いものを食べて体温を高め、薬をキチンと服用して、よく寝れば確実に治りますよ☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(2)